イベント出演 | NPO法人UMINARI「u-semi. ファッションの行く先」にゲストとして植月友美が登壇します。

イベント出演 | NPO法人UMINARI「u-semi. ファッションの行く先」にゲストとして植月友美が登壇します。

ファッションは日本だけでも年間50億トンを超えると言われる衣料廃棄物をはじめ、製造工程での環境汚染や労働者の人権問題に加え、ジェンダーやルッキズムの問題まで今日の社会問題の多くに関与してきました。そんな中、コロナ禍は人々がファッションのあり方を見つめ直す大きな契機となり、ファッション業界には様々な変化が起こり始めています。そこで今回のu-semi.ではそんなファッションが今後どう変わっていくのかを議論していきます。

 

【イベント詳細】

【日時】
2023年4月17日(月)19:30~21:00

【会場】
um cafe
東京都港区六本木4丁目10-11 八巻ビル1階

詳細・参加お申し込みはこちら

https://forms.gle/aMH4yFFTApBsFq3BA

■UMINARI

UMINARIは、「uminari=海の声」の代弁者として、Z世代を中心とする若者29人で海洋プラスチックごみ問題に取り組むNPO法人です。消費者と生産者、上の世代と下の世代など、あらゆるセクターの間に立ち、建設的な対話を通して解決に向けた共創を生み出します。一つの問題の解決が別の問題を生み出さないよう、真にサステナブルな社会の実現に向けた全体最適を目指し、短絡的なキャンペーンではなく、他の環境問題やサステナビリティ領域全般、またマクロ経済や人の心など、幅広く「全体性と関係性」を捉えた上での本質的なアプローチを心がけています。また、海外のトレンドをそのまま輸入するのではなく、「日本性」を大切にし、日本に合った解決を組み立てることを常に意識していることもUMINARIの特徴です。

HP:https://uminari.org/about

PAGE TOP